11月になりました。今年の天翔楽団定期演奏会は11月15日!ということで、あと15日間みっちりと各人練習をいつも以上にするであろう追い込みの時期になりました。

 さて今年はこれまでと違う演奏会となりそうです。何が違うかというと、練習風景の写真をよーくご覧くださいませ(前から2列目、右から2人目)。
 あれ?指揮者の井上先生がチェロを!そうです、チェロを演奏する井上先生の姿を見ることが出来るのです。どの曲で登場か、是非会場にて生でご覧くださいませ。
 今年初めてご来場いただくお客様も、当楽団指揮者の演奏姿もお楽しみください。

 いつもと違うのは、他にもありますよ。今回は楽団合奏だけではなく、弾撥チーム、擦弦チームに別れて演奏する曲もあります
 それぞれの楽器の特徴を感じていただけるのではないかと思います。

 この一年間、練習だけでなく、演奏会の準備を各団員が自分たちに出来ることを手分けしてやっています。手作り感いっぱいなところも天翔楽団らしさと言えると思います。
 そんな楽団の想いが伝わる演奏会となることを目指して、あと15日間取り組んでいこうと思います。

 どうぞ皆様、11月15日(日)14:00開演、クレオ大阪西へお越しくださいませ。
 お待ちしております。