今年の3月に入団いたしました古筝担当の蓮です。
ニックネームにもありますように、蓮が大好きです。
ちょうど今、蓮が咲いてる季節ですねー。
私は古筝と蓮、清らかさという部分でよく似てる感じがします。

一夏の思い出なのですが一昨年わが家で蓮を育てていました。
それは京都の花屋さんで見つけたものです。
花屋さんで蓮を売ってるなんて、流石京都!
即決で送ってもらう事にしました。
”おうち蓮” なんて素敵なんでしょうか。
ただ、蓮の根元は泥水にしてあるので、ボーフラさんが知らぬ間に大量発生。
ひゃーっ!
でもそこにボーフラさんの天敵、タニシさんもうまい具合に発生して
(自然は凄い!!)
ボーフラVSタニシの終わりなき攻防戦が続いていましたが
ボーフラさんの勢いはすざましく、、そこらじゅう蚊だらけ~!

そんなこんなで来年もまた、と思ってましたがご近所大迷惑になりそうだったので諦めました。

では、これからよろしくお願いいたしまーす♪