はじめまして団員の王悦です。^ – ^  どうぞよろしくお願いいたします。

和太鼓を勉強のために中国から日本に来て、留学生になりました。今日本語の学校で日本語を勉強しています。
20140801-1
日本にきてもう10ヶ月になります。日本はきれいだし、安全だし。でもいちばんびっくりしたことは、元気な日本人です。

今の私は 毎日時間に追われています。 勉強したり、バイトをしたり、楽団の練習をしたりして、休むヒマもなくて大変な生活を過ごしていると思います。

私は、日本に来て以来、ずっと日本人と一緒に太鼓を練習しています。1週間の大変な仕事が終わったらまた1日中太鼓の練習するのは大変だと思います。でも、皆ずっと 最後まで元気にやっているのを見て本当にびっくりしまましした。
20140801-2
日本人は仕事が大変で、生活のストレスが多いですね。でも、いつでもどこでもとても疲れている時でも、ずっと元気で優しくて頑張っている日本人が見つかります。本当に勉強になっています。皆の心の中に武士がいると思います。

今、日本の生活を楽しんでいられるのを、皆さんに心から感謝しています。

機会があれば、 私は太鼓を通じて日本の友達が中国を理解し、中国の人々が本当の日本を理解するようにしたいと思っています。

これから 頑張ります~\(^o^)/
20140801-3