瀕死パソコン10年目、とか(あのあと二年粘って買い換えました)
めっきむけむけ携帯7年目、とか
そんなことばっか書いている気がしますが、
その携帯でさらに2年粘りました。
毎日のように私に無断で電源落ちたり、ボタン押しても反応が遅くなっても
気にしなかったのですが、
先日、友人が
「ある日画面の半分が真っ黒になって、焦って機種変した」
おう、私の場合ひとりぐらし家に電話ひいてないからその日から音信不通よね~

かまわんけど。

いやいや、あかんやろ・・・そしてまたガラケーにする気満々でしたが
ここで思い切らねばいつまでも成長しない!と
決断しましたよ!すま-とふぉーん!

携帯が古すぎて、アドレス読みだすにも対応SDカードが店頭に無くて
通販で買うとか、この先の前途多難を予見していましたが。

まず、文字が打てませんでした。
メール操作がよくわからない。
添付でエクセルファイル送ったら開かない。
そもそも、電話ってどうすんの?
ほら、携帯はいきなり番号押せばいいじゃん?スマホはどっか開かないと番号押せないよ?
電話マークっぽいアイコン3つくらいあるんですけど。
あら留守電入ってた。クリック・・・じゃないやタップしても聞けない。
→お陰で返事がないため先方に「生きてるのか」えらい心配された。。。
えとせとらえとせとら・・・
格安スマホ、とはいえ、ちゃんと説明書は付いてるんだけどなあ・・・

おばあちゃんや高校生も絶対普通に使いこなしてるよね。
上司なんか会社のスケジューラー同期させて予定管理していますよ。
↑えらい賢そうな言い回しですが私はどういうカラクリかわからない。
そんなことしたくもないのでどうでもいい。

関係ないけどマレーシアの生ジュースが美味しい果物屋さん
関係ないけどマレーシアの生ジュースが美味しい果物屋さん

と、いうわけで、やっとこさメールに慣れたところです。
出張で撮ってきた写真をどうやってパソコンに送ればいいかわからず
報告書書けねぇ~って、ちまちまメール添付で送ったりとか。
ええ、くらうどとか、すとれーじとか聞いたことはありますけどね、
身についた最低限スキルで乗り切ろうとしています。
更なる成長は諦めた。ガラケーでもよかったのではないか。

あ、10年近く使い倒してファスナー壊れて持ち手ももげそうな
二胡ケースも買い換えました。
これはいいね♪見ただけで開閉も出し入れもわかるし!(当たり前!)

関係ないけどマレーシアの肉まんおいしい中華街
関係ないけどマレーシアの肉まんおいしい中華街