定期演奏会が終わって2週間。
今回は定演直後の打ち上げの風景をお届けします。
会場は楽団練習場がある日本橋界隈にある中国本場のお店です。火鍋を囲みながら、あつあつホクホクの会となりました。
3テーブルに分かれて座ると、グループごとに話がはずみます。
通路をはさんで向こう側の小さなテーブルの4人は・・・楽しそうですね、時折笑い声が聞こえてきます。
そして隣の大所帯のテーブルは、皆さんが書いてくださったアンケートを1枚ずつ読んでいます。そうなんです。打ち上げ会場でアンケートをみんなで読むのが恒例なんです。
ほんとにたくさんのアンケートをありがとうございました。
さて、こちらのテーブルは何やらTV番組のようなインタビューが展開中。
ゲストは井上先生、そして今回賛助出演していただいたコントラバスの大島先生も飛び入り参加です。なぜ、インタビュー?それは、雑誌「二胡之友」に寄稿する記事にするためです。
なかなかゆっくり先生のお話を聞く機会がない我々ですが、演奏会や楽団のこれからについて、いろいろと伺うことができました。
二胡之友1・2月号に掲載予定です。みなさんもよかったら是非読んでみてください。
二胡之友 http://www.nikonotomo.com/
20151201-2