5月5日子供の日に楽団のメンバー13人で中之島祭に参加、出来立ての真っ赤なTシャツを着て7曲演奏して来ました。
 当日はお祭り日和でゴールデンウイークにはぴったりの晴天、しかし、舞台に出るものにとっては少々暑いぐらいで、みな帽子をかぶり、日焼け止めをたっぷり塗り、完全武装で舞台に上がりました。野外での演奏だったので思わぬアクシデントもありましたが、無事演奏をすることができました。
 演奏後、ベリーダンスとのコラボもあり、事前打ち合わせもなかったのですが、なかなかうまく演奏に合わせてくださいました。やはりお祭りなので独特の雰囲気で、楽しかったです。
20150515-1
20150515-2
 中之島一帯はすごい人出で、せっかくお祭りに来たんだからと、いろいろ見て回りました。
子どものためのにわか遊園地もできていて、乗り物が全手動、つまり人力のメリーゴーランドあり、急流すべりありで、子どもの乗り物を一生懸命押している人の姿は面白いやら、同情するやら、本当に面白かったです。
 屋台もたくさん出ていて、食べて回りました。中でも塩タンの串焼きが極め付きで、木陰で、ビールを飲みながらの塩タンの味は格別でした。
ゴールデンウイーク中の楽しい1日でした。