スマホデビューしたのは2年前。使っていた携帯の電池の減り具合が早くなったので、電池パックを交換するか、機種変更をするか迷っていました。

携帯を使い出して十数年。それまでは故障とはいわないまでも不具合が出てきたときに販売店に行って、適当に安い機種に決めていたのですが、そのときは、数ヵ月後の旅行の計画を立てようと、ネットでいろんな方の旅行記を見ていたところ、皆さんがスマホを活用して旅行を楽しんでらっしゃるのを知って、スマホという選択肢もあるやん!と思い立ったのでした。

ただ、そのころの私の印象としては、スマホは「重い」「大きい」というものでしたので、重いのはいやだと思って、とにかく軽くて小さいのを選択しました。

軽いし、かばんに入れていても邪魔にならないので重宝していたんですが、最近は大人の事情から少し使いにくくなってきていました。

小さいということは、必然的に画面も小さいわけで、画面も小さいということは文字も小さいのです。(もちろん、大きくもできるのですが)というわけで、この度、画面の大きいのに機種変更しました。

今までは、片手ですべて操作ができていたのに、両手を使わないとできなくなってしまいましたが、文字が大きくなってとっても快適になりました。
20140915-1